スポンサーリンク

新型コロナの影響で婚活パーティーが閑古鳥・・・ 30歳女性「貴重な時間返して」

1:風吹けば名無し:2020/03/18(水) 13:45:23
新型コロナの影響は婚活にも 会う約束は流れイベントも中止

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、政府は2月26日に大規模イベントの自粛を要請しました。繁華街の人通りは激減、
その影響は婚活・恋活をしている人にも及んでいます。婚活の現場でいまなにが起きているのでしょうか。

街コンや合コンなど大人数の出会いの場に打撃
「やっと少し仕事が落ち着いて、婚活しようとしたら自粛ムード。30歳の貴重な時間を返してほしい。本当に死活問題です」

3月下旬に開催する予定だった合コンが、コロナの影響で流れてしまったという都内在住の会社員女性(30)は、やり場のない怒りをにじませました。

昨年9月に彼氏と別れて以来、土日を中心にマッチングアプリを使って細々と婚活を続けてきました。
2月に友人からの誘いで5対5の合コンの誘いを受けましたが、コロナの影響で自粛ムードが広がると、すぐに延期の連絡が来たといいます。

「出会いの数は、その場にいる人数とも比例するので、大人数で集まれないのはチャンスを逃すことにもつながります。コロナ騒動が年を越して続いたら…。そう考えると恐怖です」

https://news.livedoor.com/topics/detail/17976315/

元記事:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1584506723

続きを読む

スポンサーリンク