スポンサーリンク

婚活男性(41)「どういうわけかおかしな女性たちばかりに当たってしまうんですよ デートを次々すっぽかされる」

1:砂漠のマスカレード ★:2020/03/05(Thu) 08:45:04
最近目につくのが、婚活市場で相手を思いやれない人だ。自己中心的な考えのもと、自分本位の婚活をしているので、選ばれるはずもない。また、そういう相手に当たってしまった人は、振り回されることになる。

仲人として婚活現場に関わる筆者が、毎回1人の婚活者に焦点を当てて、苦悩や成功体験をリアルな声とともにお届けしていく連載。今回は、「相手を思いやることの大切さ」について、一緒に考えたい。

■「おかしな女性」にばかり当たってしまう

地方公務員として働く野村武雄(仮名、41歳)は、婚活アプリと相談所での活動を並行して行い、3年婚活をしている。身長は170センチ、体型も標準。

特別ハンサムではないが、名の知れた大学を卒業しているし、公務員という安定した職業についているので、アプリでも相談所でもマッチング率は高い。しかし、なかなか結婚できる相手に巡り会うことができない。

「どういうわけかおかしな女性たちばかりに当たってしまうんですよ。僕は、そういう人を引き寄せてしまうのでしょうか」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200305-00333239-toyo-soci
3/5(木) 7:50配信

元記事:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1583365504

続きを読む

スポンサーリンク