スポンサーリンク

昨年の暮に絶縁している義母から手紙が届いた

759:名無しさん@おーぷん:2019/01/11(金)20:00:28 ID:8SY
義父母とは10数年会っていない。電話で話してもいない。(義父はもう亡くなったが)
夫は冠婚葬祭に関してだけは付き合っているが、この10数年の間でそれも5、6回ぐらいだったと思う。
私は義父母とは絶縁宣言してある。義父のお葬式にも参列していない。
(ちなみにお葬式ぐらいはとも思ったが、夫が出なくていいと止めたので了承)
そこまで拗れた理由は、結婚してなかなか子宝に恵まれなかったときに言われた数々の暴言。
ちなみに夫婦で検査を受けたら、双方に原因があった。私は黄体機能不全があり、夫は奇形精子症。
でも医者からは顕微授精によって妊娠の可能性はあると言われ治療を始めた。
夫は会社員だが義実家は自営業で、結婚してから私は義実家で同居して手伝っていたこともあり
不妊治療のことを話さないわけにはいかなかった。
ふたりで「そう言うわけだから治療で店を抜けることもあるけどよろしくお願いします」と頭を下げた。
その時には「まともなお嬢さんを貰ってればこんなことは無かったのに」と言われた。
その後も店を抜けるたびに嫌味を言われ、治療も上手くいかなくて鬱になって治療を中断。
結局治療は再開せず子供は諦めたんだけど、夫が義父母に別居を申し出た。
その時には「こんな女を嫁に貰ったから全てが狂った」って言われて、夫に離婚を勧めた。
それで夫が激怒して家を出、二度と私には義実家に関わらせなかった。
そうした所、義父母が揃って私の実家を訪れ、子供を産めない娘さんを寄越した責任をとって
離婚するよう親が説得しなさいと言ってきた。両親激怒。
いくら説明しても夫婦双方に原因があったんだと言うことを認めなかった。
それで夫は勤務先に希望を出して他地方に異動し、新天地で私も仕事を始めた。
子梨の2馬力、社宅に入れた幸運もあり治療で失った貯金も取り戻した。
その間に義父は亡くなり、夫は相続を放棄した。
義母は一人暮らしが寂しくて、嫁いだ義妹を呼び寄せ同居を開始したがうまくいかず、再び一人暮らしに。

元記事:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1536317699

続きを読む

スポンサーリンク