俺はカボチャやサツマイモを「おかず」として食べるのに抵抗があるのでデザートとして食べているのだが 嫁がご飯と一緒に食べろと言ってくる

634:名無しさん+:2018/11/04(日) 00:09:17.92 ID:3mSzKZFRx.net
俺はカボチャやサツマイモを「おかず」として食べるのに抵抗がある。
それ自体は別に嫌いじゃないし「甘味」としてなら問題無いが
煮物・大学芋・天ぷら・味噌汁なんかで出されて米の飯と一緒に食べるのがダメ。
とはいえ作ってもらってる身だし、一般的な料理であることは理解してるので
他の物を先に食べてから、(俺の心の中で)デザートとして食べて、最終的に完食している。

だが嫁は気に入らないようで「ごはんと一緒にちゃんと食べてよ!」と言ってくる。
俺も上記のことを説明して、料理自体はありがたく美味しく食べてるし
残してるわけでも時間をあけて食べてるわけでもない、と言ってるが納得してくれない。
嫁も意地になってるのか、ここ最近カボチャとサツマイモの出現頻度が花マル急上昇。
こういう味覚?嗜好?の問題って、どう説明すりゃいいの?俺はそんなに非常識?

元記事:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1539687333

続きを読む