俺会社員、嫁は専業主婦なんだけど、頼み事を嫌がる。 水一杯ちょうだいとか、この服かけといてとか、携帯充電しといてとか。

885:おさかなくわえた名無しさん:2018/05/31(木) 10:08:21.49 ID:fJIa1LWV.net
俺会社員、嫁は専業主婦なんだけど、頼み事を嫌がる。
水一杯ちょうだいとか、この服かけといてとか、携帯充電しといてとか。
嫁曰く、「口に出して頼む間に自分でできることじゃん。そもそもそんな簡単に人に頼み事できる神経がわからない。
私が人に何かお願いをする時って、どうしても自分でできない場合ばかりだよ」とのこと。

嫁が俺に「水ちょうだい」と頼むのは確かに違うと思うけど、それは役割が違うからだと思う。
家では嫁が動き、その分俺は外で動く。
俺は残業も長くて、毎日家を13~4時間空けてるんだから、俺が起きて家にいるほんの短い時間くらい俺のために動いてくれてもいいじゃないかと思う。

というようなことを言ってみたんだけど、

そういうことではない。
私にしかできない頼み事や、仕事をしているあなたがするには大変すぎること(家事の要望など)を頼まれるのは全く構わない。
でも「水ちょうだい」とかは違う。本当にどうしてその程度のことを自分でやらないのかが真剣にわからない。
私にとって頼み事は申し訳ないことだから、基本は自分でやる。お願いする時はすいませんって頼んで、感謝もする。
あなたは人を小間使いにすることに対してなんとも思ってない。その感じが信じられない。感覚がわからない。
と言われた。

申し訳ないと思ってるのなら外で働けよと口まで出かけたがこらえた。
これ嫁が正しいの?
疲れて帰ってきたら水くむのもめんどうくさいんだよ。
帰宅してオフモードになると立ち上がるのもめんどうくさい。
家では嫁に動いてほしい・・・。

元記事:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1527206910/

続きを読む