披露宴会場に行ってみたら私の席の椅子がなかった。馬鹿正直に「車椅子の方が来られると聞いたのですが。」と言われた・・・

402: 名無しの恋愛速報さん2010/08/20(金) 15:51:36

結婚式当日、式は何事もなく終了。 
披露宴会場に行ってみたら私の席の椅子がなかった。 
名札とかは置いてあるのに椅子だけなくてぽっかり。 
会場の人に言ったら、馬鹿正直に「車椅子の方が来られると聞いたのですが。」と言われた。 
なんとか普通の椅子を準備してもらって着席。 
(そのときに新郎の母が声かけにきてくれた。母親とは顔見知りでした。) 
次に手作りっぽい名札の裏に何か書いてあることに気がついた。 
「ばーか」 
子供か・・・。 
しかも名前の漢字が間違ってた。 
同テーブルには友達みんながついた。 
で、うちら夫婦の引き出物がなかった。 
キャンドルサービスで火を持った新郎新婦がわたしの頭めがけて、歩いてきた。 
(隣に座ってた旦那が引っ張ってくれなかったら、たぶん私の頭に命中していた。 
新郎は新婦に引っ張られててよくわからなかったらしい。) 
最後の送り出しでプチギフトを私にだけくれなかった。 
手書きのメッセージはお色直し中にスライドで流され、新郎新婦からの返事も手書きで流れてた。 
私のメッセージは流されなかった。 

ちなみに新婦側の友達席には男の人がいっぱいいた。 
後に新郎に聞いたけど、歴代彼氏なんだそうな。 

なんかもう疲れた。 
新郎は金持ち家のボンボンで、ちょっと常識に疎いとこがあるのは知ってたけど、もうちょっと結婚式にかかわっててほしかったかな。 
私もちょっと不幸だったけど、新郎は今後も不幸なんだろうなー

続きを読む